ペダルハウス』は知多半島のサイクリングコース・地産地消のお食事案内等をご提供いたします。
Facebook Twitter Gplus RSS
magnify

ブログ

最新のお知らせ


2017年9月18日 : 台風一過
昨日、一昨日と激しい台風でしたね。他の地域ではテレビで大変な被害が紹介されていましたが、この地方は比較的被害も少なかったようで、何よりです。
朝出勤したらお店の周りは台風で落とされた木々が散乱していたので大掃除からスタートです。
今日は、台風一過でとてもいいお天気!レンタサイクルのお客様も楽しそうです。
これから、サイクリングにはもってこいの季節になりますね。
サイクリングのサポートさせて頂きます!是非お越しください。
2017年9月6日 : 秋の新作フルーツパフェ

すっかり秋の風ですね。
知多半島で海の風を感じるサイクリングは最高です!!
私も、9月に入り自転車通勤にしました。楽しく通勤しています。
さて、今月の新メニュー、フルーツもりもりパフェの登場です。
地元の減農薬グレープフルーツにオレンジとキウイ、そして手作りブルーベリージャムと盛りだくさんのスペシャルパフェです?食欲の秋を満たすには最高~の1品です。
是非この機会に味わってみてくださいね^^
2017年8月6日 : 今日のランチ

私スタッフNの今日のランチは、念願のBAGEL CAFE SORARIN(ソラリン)さんのベーグルと
ペニンシュラで絶賛販売中の国産グレープフルーツの生搾りソーダです。
なんて贅沢な組み合わせ。
接客の合間をぬって頂くにはもったいない最強コラボの美味しさです。
ん~ん・・・ゆっくり味わえないのがもったいない!!
ソラリンさんは、ご存知バイクスタンドの設置店さんでもあるので、サイクリストの皆さんも気軽に
お立寄り頂けるお店です。
私も、今度はゆっくりモーニングを頂きに訪れたい!と心に誓った今日でした。
美味しかった~、ご馳走様でした。午後からも頑張れます。
2017年8月5日 : おもてなしツアー
 こんにちは。ペダルハウスです。

 夏休みに入って、りんくうビーチとイオンは大賑わいです。おいしいペニンシュラソフトと国産グレープフルーツの生搾りソーダで、夏休みの思い出をさらに味わい深く!

 さて、私たちが準備してきた「おもてなしツアー」も盛りだくさんになってきました。


浴衣の着付け体験や



お寺での写仏体験など。
海外のお客様に「日本」の思い出をたくさん作って頂きたくてスタッフ一同張り切っております。もちろん日本のお客様にも楽しんで頂けます。

 おもてなしツアーにご参加いただいたお客様には小さなお土産をご用意しています。その一つが折り紙の手裏剣!久しぶりに折り紙を手に取ると、子供のころを思い出します。
そんなスタッフの中に折り紙大魔王がおりました。



2枚の折り紙で折られた鹿です!

 スタッフには折り紙の達人もおります(*^^)v 折り紙のリクエストも大丈夫ですよ。
皆様のおいでをお待ちしております。
2017年5月21日 : 絵付け体験
こんにちは('◇')ゞペダルハウスです。

現在ペダルハウスでは、皆様に楽しんで頂ける新しいツアー企画を日々考案中!
焼き物の街常滑を満喫しよう!
今回はコースの一部ご紹介。

コースの途中で体験予定の、まねき猫の絵付け。
私達も体験してきました!
最初は真っ白の招き猫・・・・どのようにデコレーションしようか・・・



そしてみんなが試行錯誤した結果がこちら!



みんな上手に仕上がりました!
2匹の猫と一匹の犬。

( ^ω^)・・・犬?

皆様もぜひオリジナルな招き猫を作ってみてくださいね(*^^)v